かゆくてたまらない…アトピーを和らげるために有効な○○とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
家族

かゆくてたまらない、無意識のうちに掻きむしってブツブツができてしまった、真っ赤になっているしカサブタも目立って人に見られたくない、…。
アトピー性皮膚炎の人は、程度の差こそあれ、24時間かゆみと戦っています。それだけでも辛いのに、見た目の問題もあり、精神的に悩んでいる人も少なくありません。
本人でなくとも、アトピーのお子さんをお持ちのお母さんは、すぐにでも何とかしてあげたいという思いから、病院へ行ったり情報を得ては試したりと試行錯誤を繰り返しているのではないでしょうか。
アトピー性皮膚炎の原因は、まだはっきりとは分かっておりませんが、可能性の1つとして挙げられているのが食生活です。
今回は、食事において、アトピーの症状を和らげるために有効な方法をご紹介しましょう。
ぜひ実践して、アトピーに悩まされる日々とはサヨナラしたいですね!

アトピーに優しい食生活とは?

人間の身体は、口にした食べ物からできています。
だからこそ、食べ物によるアトピーへの影響は大きく、食生活を見直すことで症状も改善すると考えられています。

では実際に、アトピーの人はどういうことに気をつけるとよいのでしょうか?
大切なのは「アトピーを悪化させてしまう食事をしない」ことです。

例えば、

■洋食の頻度を減らして和食を増やす
食の欧米化が進むと共に、アトピー性皮膚炎の患者数も右肩上がりで増加しています。
原因は、洋食に多く含まれる、動物性食品(肉類、牛乳、卵など)、脂質です。
これらを過剰に摂取することでアトピーを悪化させてしまうのです。
一方、和食は、根菜類などの「野菜」が中心です。タンパク源も魚介類が基本なのでとてもヘルシーです。
洋食の頻度を減らして和食よりにすることで、アトピー症状が改善すると言われています。

■ファストフード、インスタント食品を避ける
ファストフード、インスタント食品には糖分、油が多く含まれており、保存料や食品添加物も使用されています。
アトピーを悪化させる原因となりますので、なるべく摂らないことをお勧めします。

■野菜や果物に残っている農薬(残留農薬)を洗い流して調理する
野菜や果物には、育てる過程で使用した農薬が付着したまま残っています。
これも、アトピーの原因になると言われています。
食事を作る前に洗い流すようにしましょう。

洋食より和食を、またファストフードやインスタント食品を避けるといった対策は自分次第でできますが、残留農薬についてはどうでしょうか?
水でしっかり洗い流すことで完全に除去できるのでしょうか?

野菜や果物の残留農薬を洗い流すベストな方法

実は、野菜や果物についた残留農薬を水のみで洗い流すことはできません。
なぜなら、もともと農薬は病害虫や雑草の被害を受けないように散布するものですが、雨で流されないようにするための展着剤というものが含まれているからです。
つまり、農薬は意図的に水に流れにくくしてあるのです。

では、どうすればきれいに洗い流せるのでしょうか?

そこでオススメしたいのが「ベジセーフ」を使用した野菜洗いです。

ベジセーフは、電解スーパーアルカリイオン水でできた野菜・果物専用洗浄水です。
残留農薬だけでなく、汚れ、細菌、放射能汚染物質なども除去することができます。
強力な洗剤などは一切含まれておらず、電気分解で吸着・除菌します。
手肌に優しく人体に影響がないため、赤ちゃんや小さなお子さんのいるご家庭、子育て中の方にも安心です。

ベジセーフがベストな理由!

他にも、ベジセーフをオススメするのには3つの理由があります。

■使用方法が簡単で手間がかからない!
たったの3ステップです。
①野菜や果物にまんべんなくスプレー
②表面を手で軽くなで洗い
③水道の流水で洗い流す

■野菜が美味しくなる!
ベジセーフで洗うと、野菜が新鮮でシャキシャキになり美味しくなります。
「野菜嫌いの子供も美味しく食べられるようになった」といったお客様からの喜びの声も上がるほどです。

■野菜以外にも使える!
人体に優しいベジセーフだからこそ、洗剤を使いたくないあらゆる場所に使うことができます。
・まな板や包丁の除菌に
・お部屋の消臭に
・哺乳瓶や子どものおもちゃの除菌に

ベジセーフで残留農薬を完全に除去して、アトピーに悩まされる日々とはサヨナラしませんか?
安心・安全な食生活で、快適な毎日を送りましょう!

もっと詳しく! 食材洗い専用のお水『ベジセーフ』

「ベジセーフ」は、野菜などの食材を洗うために開発された洗い水です。

「純水」と食品製造にも使用される「炭酸カリウム(かんすい)」を”イオン交換膜”にて従来の生成方法よりも長時間丁寧に電気分解し「純水」と「カリウム」に。手肌へのやさしさも残しながら洗浄力を高めることに成功しました。

さらに、人体に有害とされる合成界面活性剤を一切含まず、油分と水分を混ぜ合わせる効果 (界面活性効果)をもつため、スプレーを吹きかけるだけで、野菜に付着した残留農薬やホコリ展着剤などの汚れを素早くベジセーフが取り込み、物体の表面から分離させることができます。

ベジセーフの使い方「まとめ洗い」「スプレー洗い」

『スプレー洗い』と、希釈して使う『まとめ洗い』ができるため、1個洗いから大量洗いまで対応できます。食品の汚れ落としだけでなく、「アク抜き」や「鮮度保持」としても効果を発揮し、毎日のお料理をサポートいたします。

関連記事

野菜はここまで美味しくなる!
『正しい野菜の洗い方』を動画で公開中!

「じゃがいも編」「ナス編」「イチゴ編」「お刺身編」など、野菜や果物がもっと美味しくなる洗い方のコツを徹底解説します。

ベジセーフ〜農薬除去試験の結果

「本当に農薬は落ちてるの??」
そんな疑問にお答えするために、3人家族 約3日分の野菜・果物を半分ずつ分け、片方は「水道水で洗った洗い水」、もう一方は「ベジセーフで洗った洗い水」で比較試験を行いました。

ベジセーフ〜安全試験の結果

ベジセーフの安全性を第三者機関「一般財団法人・日本食品分析センター」で試験しました。
①成分試験 ②皮膚安全試験 ③栄養分の流出試験

食の専門家も《ベジセーフ》を推奨!
服部栄養専門学校〜服部幸應先生

「料理は素材の味をいかに生かすかがとても大事です。その為にも水では洗い落とせない汚れなどが野菜や果物に付着しているのでベジセーフでやさしくスッキリ落とすことで料理の味が各段に変わっ・・・ >>続きを見る

今すぐ使える『¥1000OFFクーポン』進呈中!
さらに今なら、安心の20日間返金保証!

先着100名様限定でベジセーフの¥1000OFFクーポンをプレゼントいたします。(※先着100名様に達し次第、終了となります。予めご了承ください)

ベジセーフの3つの約束

もっと、ずっと毎日の安心を「あたりまえ」に

⇒『ベジセーフ』-公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

【病気】の最新記事